2012年3月21日水曜日

【ベトナム旅行記】ベトナムという国

2/17〜2/21まで有給休暇と前職の健康保険組合のカフェテリアポイント使って、
「ベトナム旅行」にいってきました。

なぜベトナムに行ったかというと


  • 前職の支社がベトナムにある
  • 一緒に仕事をした日本在住のベトナム人の先輩が、ベトナムに帰国していた
  • ベトナムに留学していた友人がいた
  • とりあえずいってみたかったww
  • etc
ベトナムっていますごく発展していてすごい街ですww
たぶん、みなさんのイメージだと
こんな感じだと思います。


これは地方の観光地の写真です

都心部に行くと
50階ぐらいのタワーがあったり

LGの家電コーナーが普通にあったりと、
日本と遜色のない設備があります。

また、物価がめちゃくちゃやすいww

ビール一杯 90円ぐらい。
1食 300円いかないぐらいだと思います。
ホテルも3泊して2万ぐらい

3万で宿泊とお土産等々できましたーーー

ベトナム人の特徴は日本人と似てますが、なにより
お金主義
ですww
とれるとこでお金をせびってきます(笑)

でもお金を渡せばそれなしにリターンもかえってくる街です!!

これから数回に分けてベトナム旅行で感じたことを書きたいと思います!!



0 件のコメント:

コメントを投稿